ケーキレシピ&絵本入荷

2012年02月07日/ 育児

ケーキレシピ&絵本入荷このたびさらに閲覧&お取り寄せ可能な
本を入荷しましたおすまし一つは、今春に小学校入学を控えた
お子様と特に読んでもらいたい「ちかちゃんの給食」。なぜ皆と同じものが食べられないのか、食べられなくても周りの協力が
あれば楽しく学校生活を送れる、ということがお子様にもわかりやすく書かれた絵本ですおすまし学校など集団生活の上での誤食というのは一番親としては心配になってしまうところだと思いますが、お友達の理解や先生の理解、そして本人の自覚が一番の予防法だと思います。

二冊目は静岡県にある「アレルギー対応ケーキ専門店シェ・ワタナベ」のケーキレシピ本です。
小麦使用のレシピもありますが、代替の米粉レシピも同時に掲載されていて、色とりどりでゴージャスな写真は
アレルギー用のケーキと思えないほどピカピカ
作り方も専門的で難しい、というわけではないのでぜひ見ていただきたいです本見るだけでも楽しいですよ♪赤もちろん会員の方には
コピーもOKです!

寒くなったり、湿度が上がったり・・・・
喘息の次男はちょっとつらそうですがーん
食物アレルギー以外のアレルギー症状を持っている方は、本当にこの時期きをつけないといけませんね。
インフルエンザも警戒警報ですし・・・。

今週末、かめ吉は名古屋で開催のアレルギーフェアへ行ってきます!
たーーーっくさんの新しい情報をまたアップしますので楽しみにしててくださいね。



同じカテゴリー(育児)の記事

Posted by かめ吉 at 22:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。