米粉100%パン

2012年07月13日/ 食物アレルギー

先日、豊崎の「TOMITON」へ買い物へ行ったら

「らいぶら」というパン屋さんで100%米粉パンを発見びっくり!!

米粉100%パン
原材料は:米粉・塩・黒糖・ブドウ酵母

だそうです。

冷凍パンではないのですが、米粉パンの特徴で若干やはりそのままだと
固いです。
が、レンジで少し温めるとふんわりもちもちに~ニコニコ
黒糖を使用しているので若干「こっくり」した甘さがあります。
でも、イーストくささなどもなくて良かったですよピース
サイズはミニ食パンっぽい感じなので薄くスライスして何か挟む、という使い方良いかもしれませんね。

私的にはコンタミが気になるところですが、多少の混入が大丈夫な方には
良いかと思います。
そして・・・

かめさん商店でもオリジナル商品として
「県産米を使用した米粉パン」を開発準備中です!
一筋縄ではいかないので、いつお店に出せますよ~とは言えませんが
頑張って「美味しい県産品」の仲間入りができるよう頑張っていきますのでよろしくお願いしますピカピカ

来週16日月曜日は海の日で祝日のためお休みとなります。

毎日暑くて、エアコンに当たりすぎて体調も崩しやすいですねダウン
足元はなるべく冷やさず元気に夏休みを迎えましょう!!




同じカテゴリー(食物アレルギー)の記事

Posted by かめ吉 at 17:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。