工場見学

2012年09月01日/ 食物アレルギー

夏休み終了~シュノーケル
今週末は、夏休み最後の週末!やることいっぱいですね汗
2学期制の学校はもうスタートしてますね、そういえば・・・。
かめさん商店の夏休みは

伊是名と東京へ行く予定でしたが
台風15号で伊是名へは行けず・・・ガ-ン
でも9月の連休に行こうかと計画中ですおすまし
やっぱり、皆さんに提供するものはなるべく作っているところを見たいですしね!

東京の「辻安全食品」さんへは無事、行って来れました~キラキラ 空気の澄んだ緑が豊かな埼玉の工場!
驚いたのは、すべての焼き菓子を職人さんがすごーく丁寧にその日の天気や湿度などを
感じながら一つ一つ手作りしていること。びっくり!
しかも、包装紙のシールまでも1枚1枚手作業で貼っていました。
こうやって商品1個にも手間暇、気持ちを込めて作っているんだなぁと感動!
基本的な混入などに関しては特定原材料を絶対持ち込まないので、
製造所での混入の心配はありませんピカピカ
ちょうど見学に行ったときには「ライスブレッド」を作ってました食事
工場見学できたての「ライスブレッド」
ふかふかで、周りはカリカリでほんのり甘くって
おーいしーいびっくり!!
お米パンの良いところは、冷凍しておけばレンジやトースターでできたてのおいしさがまた
味わえるってところですね♪赤

これからも、いろんな商品を開発していきたいです、というお話でしたので楽しみですね!
作っている方たちの試行錯誤や、思いを裏切らないように当店に来てくださった方それぞれに
合った商品をお勧めしていければいいな、と思いましたピース

しかし・・・
東京・・・
とにかく暑いんですムキー
ホームに立っているだけで頭がズキズキ。熱中症で倒れる人続出と
ニュースなどで見てましたが、納得。
沖縄のほうが涼しいくらいでしたタラ~
アスファルトと人・車・電車の熱気がこんがらがってるって感じで、
実家が東京とはいえ、沖縄でのんびり~に
慣れてしまっている私的には(移住歴12年なので)ちょっとばてちゃいました。
それでも、楽しいところはいっぱいあるんですけどね音符オレンジ
でもメインは工場見学、とにかくよかったです!色々勉強にもなりました。
これから、かめさん商店でも沖縄県産品を使って
オリジナルを考えていきたいと思っているので
とても充実した時間が過ごせました。

お休みの間ご迷惑おかけしました・・・

本日より通常営業していますが
今日は旧盆最終日。
親戚みなさんでお見送りしていることと思いますキラキラ 
9/3からも気を引き締めて頑張っていきますのでよろしくお願いしますニコニコ



同じカテゴリー(食物アレルギー)の記事

Posted by かめ吉 at 15:27│Comments(2)
この記事へのコメント
工場見学お疲れ様でした!
実際に製造過程を目で確かめてくれるので、消費者にとってはとても有難い事ですよね!
かめさん商店の商品を安心して購入できますm(._.)m
そして先月に棒キャンディーが欲しいとお願いしたところ、早速の店頭販売に感謝ですo(^o^)o
私の次男坊は卵と小麦アレルギーと腎臓も注意なので、てんさい糖のキャンディーは助かります!
本当に有り難うございました!!
Posted by みやたま at 2012年09月05日 14:48
みやたまさん>返事が遅くなり、申し訳ありませんでした!やはり、普通の食品と違うので、原材料はもちろんですが、製造過程も大事ですよね!今後オリジナル県産商品も開発していけたらと思っていますので、とっても勉強になりました(^-^)ご要望の商品などあったら今後もどんどん意見を下さいね♪そうすることで、メーカーさんにも「こんな声もありますよ」と伝えられますし、かめさん商店としてもご要望に応えられるととっても嬉しく思いますので(^-^)皆さんの協力やご意見が、食物アレルギーの環境向上に繋がると思っています(^-^)/今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by かめ吉 at 2012年09月06日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。