いよいよ夏休み♪

2013年07月22日/ 育児

おはようございます!
かめ吉ですニコニコ
前回更新より・・・やっぱりあっという間に月曜日タラ~
しかも

夏休み突入ですね~おすまし

子供たちは宿題に遊びに追われ、大人は子供たちのごはんづくりや生活管理に追われ…
那覇のほうでは2学期制のところもあるようですが糸満は3学期制。8月末まで
がっつり夏休みですニコニコタラ~

さて、フェイスブックでいろいろ情報交換をさせていただいている
「大阪府 アレルギーっ子の会 はすの会」
さんをちょっとご紹介させていただきます

全国各地にいくつかある患者会同様(沖縄ではまだ糸満市限定になっているんですが・・・)
アレルギーっ子とそのご家族の支援や心のよりどころとしていろいろな活動をされています。
中でも「沖縄でもできたらいいなぁ」と思うのが、
大阪府呼吸器アレルギー医療センターで2週間入院プログラムに沿って行う
「アトピーサマースクール」

親子でアトピーについて基礎をまなび、しっかりとコントロールして快適な毎日が
送れるように指導・支援してくれるそうですびっくり!

夏場は特に紫外線・汗・ほこりと肌への刺激が増えますね。
ステロイドの副作用が怖いのではなく、正しい使い方を行わないことが
怖いのです。

きちんと塗り方、やステロイドの強弱レベルを知り使用することでコントロールは
さほど難しくない・・・と思います。とはいえうちの長男のようにある程度大きくなってしまうと
今度は自己判断してしまうので、なかなかうまくコントロールできなくなってしまうのですが、
理解ができれば自分の状態に合わせて使ってくれるようになるのでは?と思います汗
そのほか、はすの会ではクリスマス会や勉強会、講演会など行っているとても大阪府のアレルギーご家族にとっては
頼りになる存在ですアップ

ブログはこちら下

http://hasunokai1515.blog65.fc2.com/blog-entry-851.html
参考になることもいろいろあるので、ぜひのぞいてみてくださいねおすまし

あと、まだ入荷できるかどうかわからないのですが…
なんと「乳・卵・小麦・ピーナッツ・そば・ピーナッツ・大豆」不使用でお値段もお手軽な
アンパンマンシリーズから8/5に
「お茶づけの素」、「混ぜ込みごはん青菜わかめ」「混ぜ込みごはんさけわかめ」が発売となります~キラキラ 
いよいよ夏休み♪

取り扱えるかどうか…取引メーカーさんに確認してみますびっくり!!
大企業の、取り組みはありがたいですね。
こうやって一つづつ、いろんなところで重要性を認識して
「取り組みの輪」
が広がっていくといいですね~音符オレンジ

今日も明日も暑いですが、皆さん水分補給はしっかりと・・・
楽しい夏休みをお過ごしくださいぜんざい



同じカテゴリー(育児)の記事

Posted by かめ吉 at 10:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。