明日の営業&患者会

2013年09月04日/ かめさん商店

みなさんこんにちわ。かめ吉ですニコニコ

先日アップしたブログ…
「患者会」と入っていましたがうっかり!内容を書くのを忘れてしまいました…--;

まずは
明日の営業時間のお知らせから…

明日5日(木)
は午後4:00~学校にて面談があるため
午後3:40までの営業とさせていただきますガ-ン
よろしくお願いします。


そして・・・患者会の内容です

今回は千葉のいくつかある患者会の合同イベントでしたおすまし
「災害時のアレルギー児の対応」についての講演や、いろんな企業ブースが出ていました♪赤
明日の営業&患者会
明日の営業&患者会
かめ吉が取り組んでいる
">「沖縄アレルギー対応ツアー」のQOLトラベルさんや

かめさん商店がいつもお世話になっている
「辻安全食品」さんもブース出されていました。

明日の営業&患者会
しかも社長自らびっくり!!

そして、ちょっと「広まって欲しいなぁ」と思った商品がこちら
明日の営業&患者会
アルファー食品さんから出されている
特定原材料25品目不使用
お湯だけで食べれるごはん!
しかもお味は3種類ハート

スプーンもついて完全に非常食。サンプルがかめさん商店にありますが
これは取り扱いできたらな、と現在相談中ですおすまし
こういうものが、各家庭はもちろん保育所や学校、地域の自治体の備蓄の中にあれば
災害時や台風時にかなりアレルギーっ子たちは助かるのではないでしょうか?

写真の「しまじろうカレー」は一般のレトルトカレーですが、
「温めずにおいしい」「アレルギー物質25品目不使用」「5年保存可」
というカレーも紹介されていましたびっくり!

災害時は、一気にアレルギー児は危険にさらされます。
普段の食品がいざというとき持ち出せるかどうか、配給されるものが食べれるかどうか、
その時が来る前に備える、ということの重要性を感じました。

災害に限らず、便利な食品もたくさん出ていました。
内地の患者会イベントへ行くのは2回目ですが、やはり年内に沖縄でやりたいなーーーびっくり!!

というわけで・・・
かめ吉の年内目標に「アレルギー対応イベント開催」を入れます!
なーんにも決まっていないので、ご協力くださる企業様や「こんなことしてほしい」というご意見があればぜひ
お知らせくださいm--m

そして!
かめさん商店で唯一の「県産品」
太陽麺の「島の元気研究所」さんが
オリジナルカフェを伊是名島にオープンしました~キラキラ 
明日の営業&患者会

アレルギー対応メニューは、今後一緒に開発予定ですのでどうぞご期待ください音符オレンジ

今日は久々に晴れましたね晴れ
そろそろ秋風も吹き始めそうですが、昼間はまだ太陽が元気。
体調管理に気をつけて新学期頑張りましょう~アップ



同じカテゴリー(かめさん商店)の記事
11月の営業について
11月の営業について(2021-10-29 14:11)


Posted by かめ吉 at 13:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。