クリスマス会ご報告♪

2013年12月10日/ イベント

そして続けて・・・

この間の日曜にクリナップさんのショウルームを借りて

「第一回アレルギーっ子ファミリークリスマス会」
を行いました~キラキラ 
ご参加くださった皆さん、
ありがとうございました
たくさんのご家族が参加してくださり、
誰一人発症することなく、ゲームしたり試食したり談話したり・・・
と楽しいイベントになったんじゃぁないかな?

と思っていますおすまし

普段なかなか、食物アレルギーがあるとこちらも周りも気を遣ってしまうので
(というかかめ吉がそういう経験をしてきたので・・・汗)

今回は、きちんと原材料を表示して、なるべくみんなが
「どれを食べても大丈夫!」
「気軽に遊びに行こう!」
ってな感じを目指しました♪赤
クリスマス会ご報告♪
ゼリー&チョコレートマフィンの実演中♪赤
クリスマス会ご報告♪
お米とコーンのマカロニ。小麦のマカロニとほとんど差がないくらい弾力もあって美味しいんですよ~
クリスマス会ご報告♪
今回皆さんにご試食いただいた品々食事
クッキーに始まって、ミートボール、パン、マカロニサラダ、マフィン、ゼリー音符オレンジ
子供たちもたーっくさん食べてくれていましたハート

今回は、
首里のくぇーぶさん、宜野湾のエールさんそして糸満のかめさん商店と
沖縄県で3店舗ある専門店が協力して企画しましたハート

患者会・・・の活動が沖縄はほぼ皆無なので、お店同士の交流から、
利用してくださっている、皆さんの交流につながればいいね、ということから。おすまし
今回は初めてで、しかも実演も行ったのでちょっと段取りもバタバタでしたが・・・汗
今後も、みんなで楽しめるイベントをやっていきたいな、と思っていますので
「こんなことやって欲しい~」なんて意見があったらぜひお聞かせくださいねチョキ

一人でできないことも、周りで協力し合えば実現できる!
ということを心から感じたイベントでしたびっくり!!
来年はさらに、沖縄のアレルギー児家族を支えていく環境が、少しづつでも良くなっていきますように・・・

今後も各店舗協力して頑張っていきますびっくり!!






同じカテゴリー(イベント)の記事
入荷しました~♡
入荷しました~♡(2021-02-05 12:52)


Posted by かめ吉 at 23:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。