名古屋学会の報告

2014年07月04日/ アレルギー情報

皆さんこんばんは!かめ吉です。

7月27日~29日でまたまた県外からのアレルギー対応ツアーが入ります♪
というわけで
ただ今情報の整理と各事業者さんへの伝達に奮闘中です汗

でも、「やっと安心できる旅行ができた!」「こんなにゆったり過ごせたのは何年ぶり??」
と喜んでくださるご家族の笑顔と感謝のお言葉は、そんな大忙しの日々を忘れさせてくれるくらい
ありがたいのですハート

さてさて、
先週嵐のようなスケジュールで参加してきた
「難治性喘息・アレルギー学会」
兎にも角にも素晴らしかった!というお話をさせていただきました。

名古屋学会の報告
初日は子供たちを実家に預けるため雨の東京へ~
名古屋学会の報告
こちらが会場の「名古屋国際会議場」!!!
コンベンションより大きな建物でしたびっくり!
名古屋学会の報告
名古屋学会の報告
そして日曜日の「アレルギー対応ツアー」ブース展示に向け準備びっくり!!発表の打合せ時間を控えかなりソワソワしてました^^;
名古屋学会の報告
こちらが会場です。お医者様など医療関係者の方々も多く、はっきり言って何を話したか
良く覚えていません・・・ガ-ン
ただ、アレルギーのご家族を受け入れるために、私だけでもなくQOLトラベルさんだけでもなく、事業者さんだけでもなく
みんなで協力し合い、問題解決を相談し合い進めている、ことは伝えられたかと思います♪赤
名古屋学会の報告
頂いた資料色々
名古屋学会の報告
そして「食物アレルギーの攻略本」!!!
すごく頼れるタイトルですニコニコ
この本はアレルギー持ちの生活に必要な情報や、知りたかった情報が1冊にまとまった素晴らしい内容で
まさに「攻略本」ですよびっくり!!
抄録も、聞けなかった興味深々な内容がたっぷりですハート

かめさん商店にて
常時設置してありますので、ぜひお手に取ってみてください。
アレルギー児の離乳食の進め方や、代替品、解除の進め方まで載ってるんですキラキラ 

沖縄でも、こういった学会があればいいですね。
「知る機会」は以前より増えてきたと思うので、もっと身近に
たくさんの情報が得られる場所があったら・・・
とも思います。
また、学会に参加(聴講)する機会があれば、いろいろな情報を持って帰ります
のでお楽しみに~!(って・・・いつになるのでしょう???)

最後に、7月の営業について
今月末にアレルギー対応ツアーが入っているため
7月26日(土)はお休みさせていただきますm--m
なるべく、時間変更や臨時のお休みが無いように頑張りたいと
思っています…。いつもご迷惑おかけしてすみません。
台風が発生しましたねがーん
直撃はしないようですが、週明けには最接近?するようなのでどうぞ
気を付けてお過ごしください。










同じカテゴリー(アレルギー情報)の記事

Posted by かめ吉 at 23:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。