Yimiさん、手作りスコーン\(~o~)/

2015年02月25日

こんにちは!!かめさんStaffのNですニコニコ

今日は暖かい一日ですね晴れ

遠足に出かけているところも多いみたいですね。

太陽の下できっと気持ちがいいでしょうねおにぎり

ルンルンで気持ち良く車を走らせ出勤してきたら、

早番で出勤していたYumiちゃんが

「今日は、試作ですがスコーンを焼いてきましたよ~」と

素敵な笑顔で迎えてくれましたピカピカ

なんて、いい日なんだろ~ハートって、さらにテンションUPアップ






Yimiさん、手作りスコーン\(~o~)/

アレルゲンフリーのレーズンスコーンハート

材料はかめさん商店で販売している

沖縄伊是名島産の米粉 「太陽の素」

≪原材料≫うるち米

とうもろこし粉「辻安全食品」

≪原材料≫とうもろこし(遺伝子組み換えでない)


粉にきび糖とベーキングパウダー、ココナッツミルクと

植物油とレーズンを混ぜて

30分くらい常温で寝かしておくそうです。

寝かした後にのばして2センチくらいの厚みにしたら

お好みの大きさにカットびっくり




Yimiさん、手作りスコーン\(~o~)/

カットした後は、180℃のオーブンでで25分前後焼くと

ふっくらおいしいスコーンができあがるそうです♪赤


Yimiさん、手作りスコーン\(~o~)/

サクサクで程よく甘くて美味しい~音符オレンジ

ざっくりの説明で分かりずらかったり、抜けているところもあると思いますが

もし、作ってみたい方や興味がある方は、かめさん商店に来店の際

ゆんたく~しながら、StaffのYumiさんに声をかけてみてくださいね赤ハイビスカス

ぜひ、かめさん商店に遊びに来てくださいねよつば

Staff一同お待ちしていま~す花笠 Staff Nでしたニコニコ




Posted by かめ吉 at 14:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。