いつでも食べれるアレルギー対応キッズプレート登場!

2016年08月03日/ 育児

みなさん、お久しぶりです!久々担当かめ吉です^^
毎日あつーーーいですね汗

しかも、今年はほとんど台風が発生せず・・・。逆に不安ですがーん

さて、タイトルの情報をお知らせします音符オレンジ
実は、かめ吉はこの3年ほどホテルさんや観光飲食施設さん、県内食品メーカーさんの現場指導含め、
10品目アレルゲンフリー(特定原材料7品目+大豆・ごま・ナッツ類)のメニュー開発にたくさん関わらせていただきましたごはん

そして、やっと、やっと兼ねてからの希望・夢だった
「いつでも食べれるカフェの低アレルゲンプレート」
の監修をさせていただくことが出来ました~キラキラ 
こちらのメニューは
乳・卵・小麦・えび・かに・ピーナッツ・そば
は原材料にも調味料にも、もちろんエキスも使用していません!揚げ油も別にしています

※大豆は使用しています。ただ使用食材調味料含め、全て原材料表にて確認が出来ますので、
重篤な方や多品目アレルギーの方は必ず原材料表をご確認ください。提供数に最初は限りがありますので、事前に
ご予約していかれることをお勧めします


もう、完全にママ目線ですが、
①いつでも食べれる
②原材料表を確認できる
③安心して食事を楽しめる
場所ができたんです~アップアップアップ

場所はこちらキラキラ 
「NOCTO CAFE(ノコトカフェ)」
那覇市小禄1-17-23
電話098-996-1203
ちゅらグルメにお店のMAP掲載あります♪赤
http://www.churaguru.net/shop/index.aspx?shop_id=206104

もちろん全てのアレルゲンや、重篤なアレルギー症状をお持ちの方に完全に対応したものではありません。
しかし、
原材料を自分の目で見て確認できて利用できる場所ができた、ということが
何より嬉しいと思うのですハート

シェフもオーナーも事前にアレルギーの勉強会を開いてくれました。
ひとつづつ「こんなメニューなら嬉しいかな?」「食べたことないかな?」
と大事に、大事に作り上げてきましたおすまし

そんなメニューはこちら下
いつでも食べれるアレルギー対応キッズプレート登場!
「クリームコロッケ&カレープレート サラダ・ドリンク・デザート付食事
いつでも食べれるアレルギー対応キッズプレート登場!
「クリームパスタ&ハンバーグプレート サラダ・ドリンク・デザート付食事
 
乳・卵・小麦・えび・かに・ピーナッツ・そば
は原材料にも2次原材料にももちろんエキスや調理油にも使用していません!

※大豆は使用しています。ただ使用食材調味料含め、全て原材料表にて確認が出来ますので、
重篤な方や多品目アレルギーの方は必ず原材料表をご確認ください。


びっくり!!ご注意びっくり!!
メニュー表にはアレルゲンプレート用の注意喚起もありますので、ご利用の際には
しっかりと内容をご確認の上、ご判断の上ご利用ください。

いつでも食べれるアレルギー対応キッズプレート登場!

いつでも食べれるアレルギー対応キッズプレート登場!

厨房は専用厨房ではありません。混入に際して注意を払ってはいますが、微量や空気中のアレルゲンにも反応されるかたは、主治医に確認の上ご利用ください。

注意していたいただくことが多いですが、待ち望んでいた場所だけに
利用者も提供者も安心してながーく楽しんでいただきたいと思っています
よつばご理解のほどよろしくお願いしたしますm--mm--m

かめさん商店では、「子供たちのためにメニュー考えたい」と思ってくださる
飲食店さんをがっつりサポートしますニコニコ

そんなノコトカフェさんでは、現在夏休み企画も進行中ハート
詳細はまた改めて更新しますので、みなさん楽しみ待っていてくださいね音符オレンジ










同じカテゴリー(育児)の記事

Posted by かめ吉 at 11:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。